忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にツールやソフト、参考書のレビューを中心に進めます。そしてかかった時間とおいらの絵の成長具合を生温かくヲチしてくだされ。

500f1d3d.jpeg
「SAI×Photoshop最高表現全書」1,600円なり。
本屋でパラパラっと(ウソ、ガン見で)内容見たら、女の子がかわ良さげだったので購入。ソフトはSAIとPSを所有してますが、SAIの元取りたいのでSAI絵師の多い本にした。ペンタブについてたイラスタは、まあSAIでいろいろ描けるようになったら試す。

1~3章はSAIとPSの機能の紹介。すっ飛ばして4章の「イラストテクニック編人気絵師メイキング」から始める。本のネタばれしないよう注意ですが、自分の説明と絵なんて本には到底及ばないのでまあよか。

illust_001.jpg
で開始30分。ブラシで下書きですか。あ、すごいです。ペンタブで絵が描けまする。これは絶対サイズです。小さいサイズのペンタブはダメ絶対(主観成分多め)。ワコムのペンタブ買うなら大きいの、ミディアム以上な。

すごー、紙に描いてるのとあんま変わらない感じです。表面のザラザラ感が妙にいいんですよ。ノートにシャーペンとかでいたずら描きぐりぐりしてる人は即デジタル移行出来るんじゃないですかね。お手頃価格のタッチ機能付きのBambooにしよかと思ったけどintuos4にして良かった。元取れそ。

illust_002.jpg
開始40分。参考本の女の子は学生なんですが、同じにしてもアレなので、ポーズは同じ感じで適当に服とか変えて見る。描いてて服のボタンが右前なのに気付いたけどまあ、練習なのでどうでもよか。習作ってやつですか。下書きの上にレイヤー追加してさらにぐりぐり描いていきます。遊びが多く決まらない線があるけど大丈夫なんでしょうか?

illust_003.jpg
開始1時間。今日のお絵かき終了。
おおむね下書いたので、次はSTEP5の線画に入ります。完成するといいな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]