忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

illust_016.jpg
服の選択範囲を設定します。
これが結構面倒くさくて時間かかってるかも。
やっぱ線画は大事よね。

要は、線画がちゃんと描けてて、線の途切れとかなければ一発で選択出来たりする絵画領域が、線が繋がってなくて適当なのでいちいち選択しなきゃならないってのが面倒なわけですよ。

illust_017.jpg
服は水彩を乗算で塗りました。自分はブレンドで色乗せるときは下地と同じ色で塗ってます。本にはその辺はあんま詳しく書いてない模様。青地に赤系でブレンドすると紫系の陰になりますが、元の色がベースになるので違和感のない陰が乗るってのがこの手法ですな。

水彩なんか非常にいい感じで色重ねられて、ガシガシ塗ってみる。ペンタブの筆圧感知で、同じ色ですが濃淡がつけられます。お手本と若干違う感じだけど、まあいいか。

intuis4にもSAIにもだいぶ慣れてきました。
1時間ほどで今日も終了、次回は服の続きやります。

「MacBook Pro」と「Mac mini」。
六角大王Super4 Mac版も持ってます。
mac_001.jpg

ノートの画面下のタスクバーを見ればわかるとおりXPとのデュアルブートです。いまはWindowsメインですが、基本どちらの宗教にも入りません。WinでもMacでも、PhotoshopでもSAIでも、メタセコでも六角でも。いいとことればいいじゃない。人間だもの。

※ちなみに絵描きのメインマシンはGT9800GT刺したDOSVマシンどす。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]