忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六角大王の「角度設定」ウインドウにある「広角」「望遠」といったレンズ設定や、「標準レンズ視野」「焦点」といった「35mmフィルムのカメラ」用語は、実際のカメラ始めたら理解が深まるかなあと思ってデジタル一眼をお正月に買いました。

ニコンダイレクトでディスカウントされてた最後のD40です。
本体だけ買ってレンズは安いのを一通り。

一眼レフカメラと言えばシルバーのイメージがするんですが
ニコンはD40、キヤノンはKDX以降出してない模様。
銀はガラスなどに写り込むため黒がよいとのこと、まあいいか。

d40_001.jpg
【本体】Nikon D40 シルバー

レンズ
【単焦点】Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G:
【マクロ】Nikon AF-S AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
【ズーム】Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
【ズーム】Nikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

d40_002.jpg
「三角環」と「三角環当てプラスチック」がニコンダイレクトで各100円で売ってたので購入。取説には書いてませんがストラップの巻き方「ニコン巻き」はたまたま知ってた模様。

Nikonyoukan_001.jpg
僕自身は特にニコン信者(ニコラー)ではないですが、ニコンユーザーお約束の「ニコンようかん」など。ニコン一口ようかんは本煉・柚子・塩煉の3種類10個入りで1,365円なり。ニコンダイレクトでもらったポイントで購入。

普段気軽にバッグに入れて持ち歩けるサイズじゃありませんが買ったツールの撮影や、背景・テクスチャ素材の撮影などで活躍してくれるといいな。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]