忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕を下ろして、おさげ髪セッティング。腕を真横に上げてたのは六角では斜めのものを修正するのが面倒だから。特に腕や脚のような円柱は水平か垂直が修正しやすいですな。
Matsurika022.jpg

で、とりあえず後先考えず全部貼り付けてみる。場所は同じ色で集めとくと塗るとき楽っすな。UV編集画面はでっかく拡大できるし、UVは縮小してあっちこっち移動出来るんで、好きな場所に集めます。四角く選択するんで隙間は多いほうがいいです。
Matsurika023.jpg

赤いところを接合します。いわゆる外側。テクスチャ境界は内側に来るようにしまスゥ。UV編集画面と実際のモデルはリンクしてるので、作業するときは余計な部分は非表示にして集中します。
Matsurika024.jpg

六角大王は「テクスチャ位置の編集」画面が出てる状態だと落ちまくりやがります。このぐらいの頂点数でもガンガン落ちますので、ちょっと作業したら[OK]ボタン押して通常画面に戻り保存します。UV展開中はアンドゥが効かないのでこまめに保存しまっしょい。ちなみにUV展開中にミスったら、あわてずOKボタンで通常画面に戻ってアンドゥすればダイジョブ。

1時間ほどで終了。

顔だけは対象だと変なので、対象モードから通常モードにします。続きは次回の講釈で。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]