忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JPY~

illust_010.jpg
髪の塗りに入りました。下地を決めて影など塗りますが、お手本は三つ編ちゃんなので全然参考にならねえ~。
白い顔・白い髪・黒い服のイメージだったんですが、いきなりハードル上げてもなんなので茶系で塗ってみる。

illust_011.jpg
影は、もう、心眼で適当に。(笑
一応お手本の流れ通りに、機能もちゃんと使って進めてます。だからSAIレイヤーのやり方はわかってきました。

illust_012.jpg
SAIの合成モードで乗算で影、発行でハイライトをつけていきます。Photoshopだとブレンドの事ですね。PSだと焼き込みや覆い焼きで同じ作業ができまする。こうやって機能使って描きながらSAIの機能を覚えていくのは楽しいです。
なんかやりすぎじゃね?って気もしますが、まあ練習だしキニシナイ。1時間で終了。

Photoshopにくらべ絵描きに必要な機能が絞り込んであるので、作業がサクサク進んでいい感じです。
この調子で次は顔塗りに入るようです。

キャラテクスチャ作成に役立ちそうな気がしてきましたよ。
 

PSPの3Dアクションゲーム「ぐるみん」 。
PSの「デュープリズム」のように3Dゲームからは学ぶものが多いです。
ローポリの女の子ぐるみんがドリルで障害をぶち壊しながら進みます。
コスもいろいろ用意されていてたのしいです。
※女の子の名前は本当はパリンちゃんです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]