忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいさーい!

というわけで、3時間目。
もう線画面倒くさくなったので適当に切り上げて
STEP13「髪の塗り(選択範囲)」に入る。
詳しいやり方は教本(というかムック)をごらんください。
ムックって時事モノって感じですぐなくなるけどね。

illust_008.jpg
レイヤーマスク機能で髪の塗る範囲の選択ですか。
ああ、線画が重要だなあとか思いながら力ずくで進める。
アレな部分はとりあえずおいといて進める。

illust_009.jpg
まだどこをレイヤー分けしたほうがいいか、いまいちよくわかりませんが適当に進めます。
このまま髪を塗り進めるようなので、次回からは髪を塗っていくようです。

今日のレッスン1時間ちょいで終了。

使ってるワイヤレスキーボードはこれ。Bluetoothで9台のPCを切り替えられる。PS3にも対応。ペンタブが場所とるのでこのキーボードで2台分のPC受け持つ。立てて置けるのもよろしな。
切り替えはちょっと(2~3秒)かかる、今どのPCと繋がってるかランプでわかればいいのにな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]