忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tx5_001.jpg
SONYのサイバーショット DSC-TX5を買いました。

デジタル一眼「D40」買ったのにコンデジ?って感じですが、いつもカバンに入れとく用です。
だって歩いてたらふと「あら、素敵なマンションの壁、テクスチャにいいわあ」ってよくなるじゃないですか(謎)。デジ一でも小さいクラスのD40ですが、さすがにカバンに入れとけません。

今まで使ってたコンデジはパナのLUMIXと、ムービー用のサンヨー防水ザクティでしたが、DSC-TX5は一台で写真・ムービー・防水と全部を兼ね備えてるですよ。したがって旧2台は即効売ってきました。

tx5_002.jpg
DSC-TX5のスイングパノラマにちょっと期待してたりします。パノラマ写真は3Dの円筒に内側から貼り付けると「cg」の背景に使えるです。また魚眼アダプタなどかましても背景におもろいです。魚眼は「鼻のでかい犬写真」とか「Googleマップ」「プラネタリウム」みたいなことができるのでちゃんとしたレンズ買ってもいいかも。

さて、おこずかいも無くなったので、いよいよペンタブ使って二次絵など描き始めます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]