忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔を塗ってみる。ツールはSAIの水彩。瞼の黒とか眉毛とかスッスッといい感じで線が引けますた。intuos4マンセー。顔の赤らみとかはブラシで。
Matsurika038.jpg

キツイ眼なのに、やや流し眼という。これはメーテルの血統でしょうか。エプロンが茶系で汚いので、モノクロにしちゃうか青系に直す予定。で、これまた色相の変更機能など無い模様。テクスチャ塗るなら修正やリカバリのしやすいフォトレタッチ系のソフトのほうが、ペイント系のソフトよりいいカモね。
Matsurika039.jpg

テクスチャ。顔だけ描いた。無理せずベースにアニメ顔を置いてトレス。色もスポイトでご本人の色使用。顔の赤らみはまりほり2巻表紙ぽく。塗りテクは二次絵でやったSAI攻略本を参考に。MMDで踊らすなら立体感表現以外の陰を乗せない方がいいんですが、なんかゴリゴリ描きたい気分どすな。
Matsurika040.jpg

左が本チャン版。右はポリ見せフラットシェーディング。クオリティはテクスチャ次第なのであまり六角大王のモデリングスキル必要でなかったりwUV展開済みなんで、アニメ塗り、厚塗りなど何度でもいろんな方法で塗ってみればいいのですよ。4000ポリしか無いんだしぃ。
Matsurika041.jpg

1時間半ぐらいでおしまい。次回はエプロンの色変えやって、髪でも塗ろうかな。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]