忍者ブログ
この説明を良くお読みください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAIの水彩でペンタブ使って塗り塗り。全部水彩。水彩オンリー。
テクスチャモデルの時は「光源設定」ウィンドウの「光の当たらない部分の明るさ」を100ね。基本シェーディングしないんで。ポリゴンが再現するのは輪郭だけなんで、面部分は全部描いて表現しますゥ。魔法みたいだよねえ。これがローポリの楽しいところですな。△12ポリゴンしかない胸が丸く見えるんだからねえ。
Matsurika034.jpg

ポリ見せのフラットシェーディング。ポリゴン少ないんで陰乗るとカックカクに見えますな。あと、茉莉花の体の暗い部分は「陰」で、地面に落ちてるのが「影」らしいよw
Matsurika035.jpg

テクスチャ。まだ、ざっくり色乗せただけ。どんな感じに仕上がるかはまだ全然ワカリマセン。まあ、SAIっぽくイラストちっくになるといいなあ。顔はもう少し白くしまス。
Matsurika036.jpg

実際に貼ってるテクスチャ。ラインツールとか使わないで手描き重視で。というかラインツールなんか無いんだっけ。MMDで使うならもう少しポリゴン増やして大味にしたほうがいいカモ。あにまさミクが頂点9000ぐらいらしいんで茉莉花の倍ぐらいですか。
Matsurika037.jpg

1時間半ぐらいで終わり。次は顔描こうかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近買ったもの

Copyright © [ ご使用に際して ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]